プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本に住んでいて良かった、と感じる外国人は実際どの程度いるのでしょうか?
親戚繋がりで外国の方と話す機会が多くあるのですが、日本に住んでみたいと言っている方が多くいる一方で、実際に住んでいて合わなかったから帰国した、という人も結構居ます。テレビでも日本に住みたい、という外国人も沢山観ますけど住んでいて良かった、これからも住み続けたいという人は、私の周りにはあまり居ません。
実際どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

在日中国人のことですが。



大宅壮一賞を受賞した作家
「野村進」氏の調査によると
80%が親日だそうです。

彼等は、祖国と日本を比較でき
るので、
どうしても親日になってしまう
そうです。


参考まで。
    • good
    • 0

韓半島の人々は大満足してますわ。


何故なら、民族同胞で成る立憲民主党や社民党の
皆さんが多くの特典を与え続けているから。
ホントですわ!!
「日本に住んでいて良かった、と感じる外国人」の回答画像3
    • good
    • 0

分かりません、会う会わないがあるからなこればっかりは分からない、しかも外国人は言葉が違うから住むには厳しいかもな。


国政が最悪の国の国民には天国に感じるかも。
俺は中国とかインドには住みたくないな。
アメリカ・西側諸国なら良いけど。
    • good
    • 0

ほとんどの人は一年足らずに帰国します。

長時間労働が合わないらしいです。
https://japanreset.blogspot.com/2021/07/blog-pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!