アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思えば幼少期から感が悪く鈍い子供でした。

小学校に上がって間もない頃、もしくはそれ以前から、私は周りの人達(主に大人)が生きていて何が楽しいのか、なぜみんな生きているのか分かりませんでした。

それを誰かに聞いても叱られただけだし、とにかく分からないことを聞こうとすると『喋るな!』と口を塞がられました。

普通ではなかったのだと思いますが、小さい子供は何歳くらいで生きる楽しさを取得するのでしょうか?

一般的ではないと思いますが、一般的な子供の心理との違いを知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生きていること自体が楽しい、と感じている人は少ないのではないでしょうか。

多くの人は、生きていれば楽しいことや嬉しいことなどのよいこともあれば、苦しいことや悲しいことなどの悪いこともある、程度に感じているのではないでしょうか。ただ、よいことと悪いことの回数、またはその感じ方には、人によって差があるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生きる楽しさは変動しながら人それぞれなんですね。