アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タヌキ蕎麦には、何が入ってますか?そばや、汁の他には?

A 回答 (5件)

関西で「たぬき」といえば、揚げがはいっている蕎麦のことですね。


関東でいう「きつね蕎麦」です。
ですので蕎麦をつけずに「たぬき」といえばいいですね。

天かすがはいっていれば「はいからうどん」「ハイカラ蕎麦」といいます。
なぜ天かすが「ハイカラ」なのかは謎ですが。
    • good
    • 0

てんかすです。



タヌキ入ってたら子供なきだしますね
    • good
    • 0

天かす(揚げ玉)ですね。

後かかまぼことネギかな。
    • good
    • 1

ネギと天かす

    • good
    • 2

たぬきの肉を使った肉団子

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!