いちばん失敗した人決定戦

高学歴に入りますか?

A 回答 (6件)

入りません。



高卒は高卒に過ぎません。


これ、昔、2chでも議論された
問題です。

デラックス高卒と、Fラン大、
どっちが格上?
    • good
    • 0

ボンクラ大学でも大卒です。


高卒は高卒です
    • good
    • 1

学歴は「学校教育の経歴」です。


今の日本で高学歴とは大卒以上です。

成績は関係ないです。
偏差値高い高校を最上位卒業しても「高卒」、
偏差値最低の大学の最下位でも「大卒」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう見解なんですね。

お礼日時:2022/12/25 21:13

高卒だったら賢い高校でも高学歴にはならないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2022/12/25 21:12

大学を卒業すれば、


高学歴に入ります。
偏差値30の高校卒でもね。
    • good
    • 1

入りません。

学歴は、中卒・高卒・大卒などを指し、偏差値や学校のランク(レベル)は関係ないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2022/12/25 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!