プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代独身男性です。マッチングアプリや結婚相談所で相手を探しましたがコミュニケーション能力がないせいか、ふられてばかりで相手が出来ませんでした。初対面は、緊張して話題がみつからないです。相談所とかに結構大金を無駄にしてしまいました。5年間で200万円もの大金使っても誰とも付き合うことが出来なかったのは、虚しすぎます。

最近、出会いもなかなか無いです。この先誰とも付き合うことが出来ず毎日辛い仕事を、こなすだけで一人さみしく生きていくしかないのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

ご苦労なさっていますね。

気にしすぎる性格かもしれません。
質問者様と似たような女性と交際なさったらよいかもしれません。
また
婚活でプロフィールなどに関しては、事前に文章化しておいて、自分の言いたいことを表現するのも一案です。
    • 0

理想が高いんじゃね。

男女の関係も需給だからな。相手が見つからないって言ってるのは、大体自分の実力以上のパートナーを探しているから。
多分妥協してるつもりなんだろうけど、妥協足りないんだと思うよ。
もっとレベルを落とせ。年齢、容姿、離婚歴、年収、学歴等。
    • 1

質問者さんはどうしても結婚されたいのでしょうか。

無理して結婚しなくても良いと思います。
女性の独身は色々言われることが多いですが、男性の独身はそこまで後ろ指刺されませんし、結婚に向いている人、向いてない人もいますし、そんな悲観的になるならいっそ結婚せず趣味や仕事を楽しむのはどうでしょうか。

同じような境遇の方は多いと思いますし、SNSなどで友人を作って新たなコミュニティを作るのも良いと思います。
自分も独身時代は既婚以外の友人たちと遊んでいました。
    • 0

同じ40代の独身男性です。

僕も似た状況ですので、お気持ちは大変よくわかります。

何をもって「コミュニケーション能力がある」というのかは
人それぞれ捉え方があるかと思います。

よく、「話題性に富んでよくしゃべれる」のがコミュニケーション能力が
高いと聞きますが、必ずしもそうではないと思いますよ。
自分のことばかり喋って、相手の話を聞かなければ、それは
「コミュニケーション能力が無い」と思います。

初対面で緊張するのは当たり前です。
それは相手の女性もそうだし、相談所でのお見合いなんかは
相手のプロフィールを読んで「何を話そうか」と考えてみるのも
いいかもしれません。
正解はないですけどね。

確かに大金を使って誰とも付き合えないと、ほんと苦しいですよね。
相談所は女性もお金を払っている分、ガチですし、本気度もマッチングアプリとは違います。
でもなかなか難しいですね。

真剣な出会いを求めているアプリなんて、無いでしょうね。
女性もお金を払えば別でしょうけど。

ご友人とかに相談されてみてはいかがでしょう。
あとは、知人の紹介とか。
そっちの方が、出会える確率が高い。ような気がしてます。

お互い頑張りましょう。
    • 0

人は、努力の継続とか、考え方の変更、ほんのちょっとしたことで、簡単に変われるものです。

それと、あとは演技です。別な人になったつもりで演技しているのなら、頭が真っ白にはなりにくいかも・・・。これは、自分自身でなく、演技なんだ、演技なんだ、と言い聞かせれば、例えば、嘘八百でも、上手に言うことができるかもしれませんよ。
たぶん、思春期の頃には、誰もが思ったことなど、言えなかったと思います。それぞれが工夫・改善したり、考え方を変えたり、または、自分のそのままを売りにしたり、とみんな前向きに取り組んだと思います。私もそうでした。
まぁ、おすすめは、他人になりきっての演技力の向上かもしれませんね。あきらめず、頑張ってください。私の大学の友人(男性)は、定年退職してから結婚しました。もちろん初婚です。
    • 0

禿げてないしデブでは、ないと思います。

↑ここは自分で判断せず周りの女性に聞いてもらって判断するべきです。

見た目は綺麗だし、可愛いとよく言われますと自己評価する女性は沢山いますけど、男性が求めているのは実年齢の若さであることに気づいていない同じようなパターンがありますので
    • 0
この回答へのお礼

直前の健康診断では、172センチ62キロでした。自分では、禿げてないと言えますが判断するのは、相手ですね。

200万もお金使って

彼女出来てない事が草( ᐛ
    • 0
この回答へのお礼

事実です。悲惨です。難しいです。

どんなものへもあてはまる、成功の秘訣・・・それは、

①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心、それと笑顔を忘れないことです。

失敗する人のほとんどは、発想の前提にネガティブな思考、毎回の挑戦の前に必ず躊躇、成功を目前にしての早めの諦め、そして、笑顔に欠けるタイプの人です。
コミュニケーション能力が本当に原因なら、その対応をするだけのことでしょう?おそらく、それ以外で何かあり、質問者様も触れたくない事項・・・などが、お有りなのではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション能力を克服したくて教室に行ったり、本を読んだり、ネットで調べたりしてきました。けど本番で相手を前にするとどうしても頭が真っ白になってしまって話題と言葉が
出てきません。

自分磨き頑張るしかないんですけどね

逆に特に欠点もないのにそんなに断られるのもおかしいです

本来あり得ない。

何か重大な問題点があると思います
    • 0
この回答へのお礼

重大な欠点は、やはりコミュニケーション能力がないことです。克服しようと教室、本、ネットなどで勉強しましたが、やはり、自信がないのとふられる怖さからか、話が出てこないので仲良くなれないし、距離を縮められないことです。最近は、相談所もやめてしまってるので出会いもないです。

>>寝る時間あまりなく仕事してますが年間600万稼げればいい方です。

株やりましょう。
そしたら億万長寿になる日も近くなる。
    • 0
この回答へのお礼

失敗することもありませんか?