プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅から浮間舟渡駅の定期で途中の池袋や要町は同じ定期で行けますか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



定期券は経路が決まっていて、経由駅ごとに定期券の代金は変わります。

池袋駅に関しましては、
▪️東京駅【中央快速線で新宿駅を経由】池袋駅【埼京線】浮間舟渡駅
▪️東京駅【秋葉原駅で中央・総武緩行線に乗り換えて新宿駅を経由】池袋駅【埼京線】浮間舟渡駅
▪️東京駅【山手線内回りで田端駅・大塚駅経由】池袋駅【埼京線】浮間舟渡駅

このように池袋駅を通る形で購入すれば、1枚に出来ます。

通常は
▪️東京駅【上野東京ライン・京浜東北線】赤羽駅【埼京線】浮間舟渡駅

この経路で購入されると思います。
この定期券では定期券の経路から池袋駅が外れてしまうので、別途運賃が必要となってしまいます。

要町駅に関しましては、池袋駅から飛び出る様な形となりますので、池袋駅↔️要町駅で別途定期券や乗車券を購入されるのがベストです。

一枚とは出来ませんので、ご了承下さい。
    • good
    • 3

通常は不可。



定期券を購入する際には、経路を指定するはず。
なので、池袋を通過するような経路にすれば、池袋は途中下車可能のはずです。
例えば、経路を【東京~新宿~池袋~浮間船渡】にするとか。
ただし、【東京~赤羽~浮間船渡】よりも、定期代が高くなるほか、時間がかかることから、現実的ではありませんね。

要町も、上記と同様の理由から非現実的ですね。
    • good
    • 2

行けないです。

定期券は決まった所から乗り降りしか出来ないです。仮にその定期券で途中の駅に下車して改札を通ろうとしても引っ掛かります。例えば東京駅から池袋駅に降りたとしたらその分の運賃をしっかり払わされます…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!