アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タリバンにマトモな女子教育を実施させるには、どうすればいいんですか?

質問者からの補足コメント

• ヘジャブデモなんか見てると、一般市民もリベラルな価値観を望んでるんじゃないですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 08:24

A 回答 (4件)

過去の各国のデータを見せて理由を説明するしかないでしょう。

それと男性に女性の服装の辛さを体験してもらうとか。兎に角、納得させる徳川家康方式。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

文化侵略はしないほうがよいみたいですね。

なかなか複雑、かつ、日本人には理解しがたいかと。
    • 0

ある一定の年代の男性の人口を減らす。

徴兵などで、若年から壮年の男性は国からいなくなる状態になれば、その間に男子へ学問を教える人がいなくなるので、否が応でも女性へ教育するようになります。

タリバンだって、コーランどころか、射撃もできない、自動車も運転できない男性が大量に発生する事態は望まないでしょう。
    • 0

宗教と文化が深く絡んでいるから、そちらから変えないと無理です…ということは、出来ないってこと。

イスラム過激派が西側文明各国でテロを起こしていますが、あれは西側文明(西側文明が正しいものだと思い込んでいる)がイスラムの世界(それは間違ったものだと西側の世界の人たちは考えている)に入り込んで、彼らの宗教や文化を西側文明に洗脳させているからなんですよ。
それでイスラム過激派が怒り狂っているわけ。

あまり文化侵略しないほうが宜しい。
この回答への補足あり
    • 0