プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬がうんこを踏むのはもうどうしようもできないのでしょうか?
うんこをするところを見てから離れるようにしてるのですが、
トイレを取り出す5秒前には間に合いません。
あと回りながらうんこをするためトレーからもはみ出してどうしようもないです。

どうしたらいいのでしょうか。。

たまにうんこ中を見れない時があるのですが、
大体ぐちゃぐちゃです

A 回答 (3件)

生後2か月ぐらいまでは仕方ありませんが、普通は3-4か月になるとウンチを踏まないように歩きます。

ワンちゃんの年齢が書かれていないのでなんとも言えませんが、ケージの中でのウンチの話だとしたら、ケージ自体が狭すぎることも考えられますね。

もともと犬はケージの中で生活するようにはできていません。もしもフリーにできない時には、少なくてもトイレと寝床をハッキリと分けられるスペース(サークルとか)にしてみてください。

下の写真2枚は保護プードルの母子をフォスターしたときのものです。トイレシートは見えませんが画面の下のほうに置いていました。
「犬がうんこを踏むのはもうどうしようもでき」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ヶ月なのでこれからですね。ありがとうございます

お礼日時:2022/12/27 13:43

ウチの犬はウンチは踏みませんけど?

    • good
    • 0

人間じゃないから言うて聞かせる訳にもいかないし


犬だからしょうがないんじゃないかなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!