単二電池

90度以上曲げると痛い状態が、1年ほど続いています。これ以上悪くなるという感じでもなく、とても良い時もあり、治りかかっているのかな?と思うこともあるので、自然に治せないかなあ・・と。  注射・手術も100%というではないので。
手遅れになるとどうなるのですか?

A 回答 (1件)

「手遅れになるとどうなるのか?」という問いに対する答えですが「曲がったまま元に戻らなくなり、その指が使えなくなる」ということになります。

ですので、放置せず、早急に「整形外科(特に「手」を専門に研究している医師だと良いのですが)」を受診なさることをお勧めします。

確かに「注射(ステロイド剤)」や「手術」も100%ではありません。
が、放置しておくと、手の付けられない状態になってしまいます。
それよりも「早期治療」をすればそれだけ、機能も残り、治療期間も短く、治療費もお安く済みます。

ですので、今の状態を放置せずに、どうぞ整形外科を受診なさって下さい。

以上、私の知っている範囲で書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

この回答への補足

「手遅れ」=「最悪の結果」はわかりました。ありがとうございました。自然治癒(自己管理で)した方の体験も知りたいのですが。

• 0