dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。中2女子です。
私は以前、リストカットとアームカットをしていました(最後にやったのは2月)。
原因はおそらく、元彼のことや部活のことでした。
今はもう乗り越えられて、しなくても大丈夫なくらいにはなったので、どう隠そうか…と考え込んでいます。
コンシーラーや化粧下地などを塗ってみましたが、薄くはなるもののまだまだ目立ってしまいます。また、私は色黒なので、白い跡?がとても目立ちます。
私の学校は夏は半袖の制服と決まっているので、それまでに隠したいです。

リストカット・アームカット跡を上手く隠す方法、あるいは消せる方法などありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

形成外科医にを受診して、相談しましょう。


その道の プロですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
機会があればそうしてみようと思います。

お礼日時:2020/04/03 20:56

完全に消すのは恐らく不可能だと思われます


私が大昔 ヒザを錆びた釘で3~5mm抉った傷の色が酷かったことがあります
その時に 皮膚科の病院で肌の色素を変えるテープを貰い毎日張ってました
それで大分色は薄くなりましたが 遠くから見る分には見えないのですが
ある程度近寄った時点ではっきり分かる程度の傷は残りました

一つ方法があるとすれば…切った場所の皮膚を切除して違う所から皮膚を持ってきて貼り付ける
という外科手術をすれば あるいは消えたように見せることも可能かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
錆びた釘で抉る…聞いただけで痛そうです…。
やっぱり近付いたりすると分かってしまうものですよね、
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/04/03 16:17

私はファンデーションシートで隠してました!


何日か持ったはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ファンデーションシートなんてものがあるんですね!
試してみたいと思います

お礼日時:2020/04/03 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わざわざURLを貼っていただき感謝です

お礼日時:2020/04/03 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!