アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを休む理由として、交通事故だという嘘をついてしまいました。【通勤中ではない】と伝えており、運転していたのは祖父なので祖父が保険の手続きをしていると伝えました。私自身は少し首が痛い程度で病院には行っていないと伝えています。
保険の手続きなどでこれから嘘がバレる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

休みの日の怪我でも適用されます。


今の時点で何も言ってこなかったら、多分大丈夫と思いますが…。
今後ですが、交通事故はいろんなことが絡んできますので、別の理由にしたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そのとおりですね。。
今の所何も言われてないので、ひとまず反省してこれからは気をつけようと思います。

お礼日時:2023/01/01 17:50

とりあえず「保険会社と確認して 必要であれば連絡します」と言えば それ以上は突っ込まないだろう。



ただ「大丈夫?」「ムチウチは後で出るかもしれないから医者に行った方がいいよ」「おじいさんは元気?」などと聞かれるたびに嘘をつくと だんだんボロが出てくるかもしれない。

「実は祖父にも非があったようで 人身事故にしたくないとなり 車も人も大したことなかったので 保険も使いませんでした」なら 「そうか」で終わるかも。
間違っても同情を買おうと「まだ首が痛い」などとは言わない事。
自爆するから。

しかし 嘘はイカンぞ。
きっとどこかで「困ったら嘘ついちゃおう」となる。
そういった癖は とても大事なものを失いやすいぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
そのとおりですね、自分の軽率な判断に反省しています。バイト先の人たちにはそのように伝えようと思います。

お礼日時:2022/12/27 11:03

職場が正社員・バイト引っくるめて傷害保険に加入している可能性もあります。

傷害保険は労災にかかわらず支払われますので(就業中のみ補償であれば対象外)、保険請求してくださいと言われるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
それは通勤中ではない事故にも対応されるのでしょうか。。

お礼日時:2022/12/27 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!