性格悪い人が優勝

先日学校で授業中に課題を出しに行ってもいいよと先生が言ったので、同級生が出しに行くときに忘れたという報告をしに行こうと思い同級生と一緒に行こうとすると、行くなと止められました。これは私がおかしいのでしょうか、それとも先生がおかしいのでしょうか。
お陰様で、忘れましたすらいいに行けていません。

A 回答 (3件)

先生は、あなたがその生徒についていこうとしている、と思ったのでは。


あなたはどうしようとしていたのかを伝えたらよかったのでは。
    • good
    • 0

> 授業中に課題を出しに行ってもいいよと先生が言ったので



これは、そう言った先生とは別の先生のところに、課題を出しに行ってもいいよ、という意味ですか?

> 行くなと止められました

これは先生に止められた、ということですか?

そうであれば、先生は「課題が出来てるんなら、出しに行ってもいい」と言っただけであって、「忘れたと言いに行くのはダメ」ということだったんでしょう。
別におかしいことではないです。

> お陰様で、忘れましたすらいいに行けていません。

休み時間とか放課後に行けばいいじゃないですか。
何故先生のせいにするの?
    • good
    • 1

後から言いに行かなかったあなたのせいのように思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!