地球上で一番時間が進んでいる場所って何処なんでしょうか?日本って結構早いほうですよね。
あと逆に一番遅いところも教えてください。

A 回答 (3件)

日付の認識があやふやな極点(北極と南極のこと)を除けば、

早い国は「キリバス共和国」、
遅い国は「アメリカ合衆国(ハワイ)」
のはず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一番早いのはキリバスのクリスマス島で UTC+14

一番遅いのは Baker Island と Howland Island で UTC-12
(人がいそうなところだとサモア独立国とかミッドウェー島の UTC-11)
かな?

参考URL:http://www.worldtimezone.com
    • 0
この回答へのお礼

お答えは#1の方ので合ってると思います。

キリバス(クリスマス島)と日本との時差は5時間だそうです。

トンガがサマータイムを制定すれば、
ここも一番早くなるそうです。

http://www.ss.u-tokai.ac.jp/~tsuchiya/30kaikenns …

参考URL:http://www.w-time.com/neta_03.html
    • 0
この回答へのお礼