街中で見かけて「グッときた人」の思い出

地球上で一番時間が進んでいる場所って何処なんでしょうか?日本って結構早いほうですよね。
あと逆に一番遅いところも教えてください。

A 回答 (3件)

日付の認識があやふやな極点(北極と南極のこと)を除けば、


早い国は「キリバス共和国」、
遅い国は「アメリカ合衆国(ハワイ)」
のはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 23:40

一番早いのはキリバスのクリスマス島で UTC+14


一番遅いのは Baker Island と Howland Island で UTC-12
(人がいそうなところだとサモア独立国とかミッドウェー島の UTC-11)
かな?

参考URL:http://www.worldtimezone.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 23:41

お答えは#1の方ので合ってると思います。



キリバス(クリスマス島)と日本との時差は5時間だそうです。

トンガがサマータイムを制定すれば、
ここも一番早くなるそうです。

http://www.ss.u-tokai.ac.jp/~tsuchiya/30kaikenns …

参考URL:http://www.w-time.com/neta_03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報