アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器 買ったのですが,,,
今度は すりきり一杯が1号5勺の計量カップ探しています。
ダイソーには無かった。
100均に有りそうなんですが、何処かにないでしょうか?

A 回答 (3件)

1.5合≒270CCとして。



270CCの容量のカップは検索するとあります。
https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E5%B …

計量カップとしては無くても容量で探せば100均にもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。
しっかりしてるし、使いかって良さそう。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/28 18:49

すりきり一杯で1号5勺の計量カップは100均に限らずありません。


すりきり一杯で300ccという計量カップは普通に販売していますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデア有っても、需要が見込めないってことなんかな?

お礼日時:2022/12/28 18:46

基本は1合だから、五勺という単位はないでしょう


1合用計量カップの中間に線引いてあるのは見かけるけどね
それで測ればいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
老夫婦二人 1.5が一日消費量です。
 すりきり一杯1、5合が有れば良いが 1合カップだと目加減で同じにはなりません。
家内が計量 私の計量と微妙に増減するので 米研ぎして出掛けても 私流に水加減を合わせても同じご飯が出来ません。
何処かにないのかな,,,
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!