パソコン起動時に
「ZonealarmはTruevectorインターネット監視の
初期化を待っています。キャンセルしますか?」
とのダイアログが出てきます。
しばらくたつと消えるのですが、消えるまで
結構時間がかかり、その間起動操作は止まっています。
「キャンセル」のボタンを押すとインターネットに
接続できなくなります。
このダイアログを出なくする設定等あれば
教えてください。
OSはWinXP_ProでZonealarmのバージョンは
4.5.608の日本語版です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

TruevectorというのはZonealarmの中核のプログラム。

というかこれがファイヤーウォール機能そのもののエンジン(zonealarmはあくまでもインターフェースにすぎず? このエンジンの特許で利益を出しているようです)で、それをZonealarmが利用しているという感じのようです。
止めたければスタートアップかサービスに入っているTruevectorをチェックアウトすれば起動はしなくなるでしょう。止めてもZoneAlarmそのものは起動するようです。

ただし、それで実際にファイヤーウォールとして機能するのかどうかまではしりません。例えばインターフェース内部にエンジンの一部が組み込まれているのかもしれませんし、それであれば別にエンジンそのものが起動していなくてもウォールとしては(部分的にかかほぼ全部かは別にして)機能はするでしょう。それともインターフェースしか無いのであればエンジンが起動しなければただの飾りとしてしか使えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーーなるほど
詳しい説明有難うございます。
ちゃんとZonealarmを使用したければ今のまま…
という訳ですよね?

しかし、前のバージョンではそんなダイアログ出てこなかったような気がするんですが。
私としては「いちいち確認ダイアログなんか
出さなくても勝手に初期化すればいいのに」
という感じです。
Zonealarmを使用している他の人達もみんな
このダイアログはでているんですかね?

お礼日時:2005/04/13 20:02

「ZoneAlarm」とはZONE LABS社が開発・販売を行っているファイアウォールソフトウェアです。

ZoneAlarmには3種類の製品があり、「ZoneAlarm Pro」「ZoneAlarm Plus」は有償ですが、「ZoneAlarm」は無償で提供されています。


必要なければ、削除するかレジストリの自動起動項目に登録されたプログラムを止めるしかないです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214 …
スタートアップ・チェッカー↑
スタートアップおよびレジストリの自動起動項目の確認と変更を行うツール

http://300.uncle-joe.net/a_deve/a7_web/a7_2003/t …
プログラムの追加と削除↑

参考URL:http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/za/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
質問の書き方が悪かったです。
できればZonealarmは使い続けたいのです。
普通に起動時にZonealarmを立ち上げるには
このダイアログは避けて通れないものなのでしょうか?

お礼日時:2005/04/13 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング