アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室温5度くらいでもし生活すると、脳などに悪影響ですか?

質問者からの補足コメント

  • 家がむちゃくちゃ寒いんで、5度くらいの時もあって気温が低いと脳にも良くない!とかいうネット記事も見たんで気になって質問してみました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/28 11:42
  • ストーブやらこたつも使っていますが、寒い部屋だったら帽子や、ダウンや、ネックウォーマー必要ですね・・。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/28 11:44

A 回答 (2件)

体温が、35度付近以下になると、血液中のヘモグロビンから、酸素が離れにくくなります。


つまり、細胞に酸素が届かない。
酸欠になると、細胞は死にます。

末端の、指や足指はしもやけに。
頭も冷やしすぎると、酸欠で眠くなったり、考えることが出来なくなったりします。

室内でも、毛糸の帽子などで防寒する必要があります。
首は脳への血管があります。
首にはマフラーが有効です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

室温5度って普通ですよ。


それで悪影響が出たらもっと大問題になってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!