アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の混合ワクチンを打つ前に散歩に行っても大丈夫ですか?

また、周りが田んぼしかない所で散歩するときにワクチンを打たないと何か病気にでもかかりますか?

A 回答 (3件)

仔犬でしょうか・・ワクチンを打つ前は


抱っこの散歩にしておきましょう。
混合ワクチンは打った方がいいですよ。
お金はかかりますが
大事なワンちゃんの病気予防のためです。
ペットホテルやドッグランで提示を求められることも
あります。
5種とか8種とかありますが
獣医さんで相談されるといいです。
生育環境によってどれがいいとかありますので・・
昔はワクチンなんて打たなかったので
犬は短命でしたね・・
今は昭和の頃と比べると
寿命が倍になっています。
    • good
    • 1

家、小屋の中からそのままワクチンに連れてって



虫に刺されたりしない限りは大丈夫。
    • good
    • 0

摂取前の散歩は大丈夫ですが、落ち着かせてから摂取しましょう。


混合ワクチンは、田んぼしかないような所で罹患する感染症の予防ワクチンだけです。
一部は人獣共通感染症なので犬同士だけでなく犬から人間にも感染するので必ず接種しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!