dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍ちゃん暗殺事件は取り上げても「統一教会」の文字は一度も出ませんでした。

忖度ですか?

やっぱりNHKも思いきり偏向だね。

A 回答 (1件)

NHKは9年ほど前、籾井勝人元会長が会長の座についたときから、ジャーナリズムを自ら捨てたのです。

「政府が右ということを左というわけにはいかない」との、NHK史に残る汚点の失言をした人です。
それ以来、代々の会長は、その路線を継承して、今に至っています。
その偏向ぶりは産経新聞とあまり変わりません。
最近も、防衛省の超音速ミサイルエンジン開発を、宇宙科学発展のためと言っていました。
麻生氏の韓国訪問も、徴用工問題の解決のためと言っていました。実際は統一教会問題であることは明白です。このときはさすがに産経は、徴用工問題は話し合われたとの事実はないと釈明しています。
嘘を書きすぎると、朝日の慰安婦問題記事批判ができなくなります。
MHKは産経よりも、政府の提灯記事ばかり出すところですので、ニュースはそれを前提にしたうえで見ることが重要になります。政府関係のニュースは、まず「嘘」であると疑ってかかってみたぐらいの方が、結果的に正しい情報を得ることになります。私はいつもそうしています。中国共産党系放送局と実際は大差ありません。
朝ドラと大河ドラマがあるから、受信料を払っているようなものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですか。
これはやバカ。