プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライドが高く自分で自分を人気者だと思ってる男性にかかわらないといけないとき気を使います。
適当に「すごいですね。」とか言っておけばいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

はい、適当にあいずちをうっておきましょう。


そして話半分で聞き流せば良いです。

こういう人はプライドが傷つけられると逆恨みをされますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう人はプライドが傷つけられると逆恨みをされますから。

そうでしょうね。厄介なタイプであまり深くかかわりたくないです。

お礼日時:2022/12/30 05:57

いや、しっかり話を聞いてあげるべきだと思います。


そもそも、プライドが高いとか人気者だと思っているとかは、あなたの感想ですよね?
本当にそうだと確信はあるのですか?
適当とあしらっていると、次はあなたも誰かに適当にあしらわれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/12/30 08:40

誉め言葉を言って置けば調子に乗ります。


しかし決して気を許さないことです。
軽くスルーをしておけば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誉め言葉を言って置けば調子に乗ります。
>しかし決して気を許さないことです。
>軽くスルーをしておけば。

それが無難です。

お礼日時:2022/12/30 08:41

「へへ〜おやびん喉はかわいていないでござぁいやすかぁぁあ?へ!へぃ靴を舐めます〜ヘイ!こちらの財布持って行ってくださいまへ〜と言う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えないです、笑。

お礼日時:2022/12/30 08:42

威圧的に「せやからなんやねん!!」と言い放てば


きゃつは調子に乗る事を止めますわ。
それでも止めない場合は「あんた、いっつも月夜
の夜とは限らへんで!!」と言えば良いですわ。
図に乗る奴のあしらいは、乗れる台を無くすのが
一番ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>威圧的に「せやからなんやねん!!」と言い放てば
>きゃつは調子に乗る事を止めますわ。

本音を言えばそう思います。ただの素人が調子に乗るな!と言いたくなります。

お礼日時:2022/12/30 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!