プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾の通貨は元ですか?台湾ドルだとも書いてあり、どっちをよく使うのか分らない野ですが、
1元何円なのでしょうか?
それと電源プラグは日本と変らないのでしょうか?

A 回答 (5件)

#2です。

訂正を。
誤 googole 正 google
    • good
    • 0

台湾ドルも元も同じ。



電源プラグは日本と同じ。

両替はわかりません。タブンやってると思うけど。

あなたがもし、キャッシングの出来るクレジットカードを持っていれば、両替よりキャッシングの方がオススメですよ。街中にATMはあちこちにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありましたね!!

お礼日時:2022/12/30 22:35

台湾などは春節の方が重要であり、新暦の1/1は新年ではあるけど暦上のことで一応祝っておきましょうか・・・


くらいの位置づけですから、両替に関してはほぼ通常通りに稼働しているはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!!外国だから休日当然休む!!って感じで休みかと思っていました^^;良かったです。
日本も土日にかかってうっかり両替するの忘れていて。。
朝も早朝だったから空港も開いてないだろうと思って。。

お礼日時:2022/12/30 22:35

ニュー台湾ドル(新台幣)は、日本円とか、米国ドルとかに相当する言葉で、単位は「圓(円)」、その略記が元です。


1NTDが何JPYに相当するのかはgoogoleで「ニュー台湾ドル」と検索してください。ほぼリアルタイムでレートを教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/30 20:33

紙幣に印字されている文字は例えば『壱阡圓』というような漢字です


ですが呼称は、(新)台湾ドルという感じ

大陸の中国でも紙幣には、〇〇元と書いてあっても呼称は、ユエンでもなければゲンでもないクヮイになるのと同じような感じかな・・・

書き言葉と話し言葉で使う音が違う

台湾ドルレードは、1NTD=4円ちょっとくらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます!!
ちなみに台湾の空港の両替って1月1日やってますか?

お礼日時:2022/12/30 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!