プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は姿勢が非常に悪く、いわゆる猫背です。
猫背は見た目が悪く、何よりも腰痛を引き起こすので何とか治したいのです。
普段からなるべく背中を丸めないで過ごすようにしていますが、無理に背中を伸ばしていると腰が痛くてたまりません。かとって背中を丸めていれば楽という訳でもなく、どうしてよいのか分かりません。
腰痛は座ってる時が一番酷く、学生なので授業中などは腰の痛さに気をとられ、授業に集中できません。また、私は背が高いので学校の椅子と机の高さが合わず、それがより一層腰痛の原因となっているのだと思います。
ちなみに幼少の頃から猫背でしたが、当時は腰痛で悩まされる事はありませんでした。
腰痛は猫背でなくなれば治るのでしょうか。猫背を治すにはどうしたらよいのでしょうか。自分なりに猫背を治す体操を調べてみましたが、沢山ありすぎてどの体操が良いのか分かりません。
何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。
なお勝手なお願いではありますが、出来る事ならなるべく早く効果の見える方法でお願いします。(目に見える効果がないとなかなか続かないので・・・)
また、お金も時間もないので、整体に通うことは考えていません。

A 回答 (2件)

スリムウォークのシェイプアップインナーキャミソールはどうでしょうか?

背すじを伸ばす「テーピング機能」が猫背の解消になるかな?と。

参考URL:http://www.net-way.co.jp/slimwalk.html
    • 0
この回答へのお礼

とてもよさそうな商品ですし、少しずぼらな所のある私にはぴったりだと思います。
ただ、体を鍛えるなりして何かに頼らなくても正しい姿勢でいられるようになりたいのです。
早速の回答ありがとうございました。

良い姿勢を保つためには筋肉が必要です。

背筋と腹筋を鍛えてみてはいかがでしょうか?

もし質問者さんが痩せていらっしゃって、太らない体質だとしたら、それは筋肉がないということです。
たまに痩せてて太らないというかたがいますが、そういう方は必ず姿勢も悪いです。

とりあえず背筋と腹筋をやってみるというのがお金もかからないしいいのではないでしょうか?
(面倒で続かないかもしれませんが・・・)
もちろんいつもいい姿勢でいることを心がけるのも忘れずに!
    • 0
この回答へのお礼

確かに筋肉はない方ですし、あまり太らない体質です。
ちなみに背筋と腹筋を鍛える体操は過去に行なったがあるのですが、忙しさに託けていつしかやらなくなってしまった経験があります。
ですがこの質問を機に、背筋や腹筋を頑張ってみようと思います。
回答ありがとうございました。