これ何て呼びますか

少子化により、良くなったことを教えてください。
少子化により、良くなることを教えてください。

A 回答 (5件)

扱いが楽になるくらいのことなのかな。

。。
コントロールがしやすくなるとか

暴走族みたいのは、少なくなりましたからね。
いい子いいなりの子が増えた。とか
倫理観の高い人が増えたかな。。。
ま、その分お人好しも増えた

良くなったことの方が少ないですね。。。
良くなったことはいくつかあっても
今後、良くなることはないのが日本かな。。。

オートメーションとか進んでるけど、他国に比べたら遅れてるし。。。少子化だからオートメーションが進んだわけでは無いってことにもなってます。

人手不足のご時世マクドナルドや吉野が、いまだに
タッチパネルじゃないのが物語っています。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倫理観高い人が増えているんですね。

お礼日時:2022/12/31 06:27

ゆとり教育になり、日本が知能後進国と言われるようになったのは素晴らしいことだと思う。

一方で、少子高齢化の影響で知能の低くなった若者世代が老人の年金を負担するのは、可哀想だとも思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知能後進国になると、どのように良いことになりますか。

お礼日時:2022/12/31 06:30

ない。

この時代が全て語ってる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのですね。

お礼日時:2022/12/31 06:30

ベビーブーム世代のような受験戦争はなくなりました。


無職や非正規の若者が世の中に溢れるほどのひどい就職氷河期もなくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験戦争がなくなったのですか。

非正規雇用は相変わらず5人に2人くらいの高割合かと。

お礼日時:2022/12/31 06:32

良くなることなんてないのでは・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのですね

お礼日時:2022/12/31 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!