プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立憲民主党はどういう憲法改正なら賛成なんですか?

A 回答 (5件)

枝野幸男前代表や山尾(菅野)志桜里元衆議院議員などが


立憲的憲法改正の本を出版しています
現在の泉代表は深い考えはないようです

権力側にある与党や政府が改正を求めるのではなく
国会の平場で議論すべきとの考えです

自民党(安倍元総理など)は、統一教会の勝共連合や日本会議など
右翼が求める憲法を目指していました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/05 16:54

そもそも、改正に反対なんでしょう。



立憲には、安全保障という概念は
ありません。

ただただ、ひたすら、反自民をやる
だけです。

以前、岡田代表の時でしたが、
自民は、民主党の案を丸呑みした
法案を提出したことがあります。

しかし、民主党はそれにも反対しました。

その説明、さすがに苦しそうで
何を言っているのか、理解出来ませんでした。

要するに、反自民だけなのです。
    • good
    • 0

“自衛権も認めない”


にすれば賛成になるんじゃないんですか?w
    • good
    • 0

分厚い条文、分厚い条列、分厚い情状、そのひな壇棚引く法治国家日の丸、その肩書き日本列島となっておりますが、その高圧その無情その無残その無益を押し返しても庶民は明日に歩まなければならない、そんなところでしょうか。



 国会には、法 - 物言い改正と、金品予算繰り - 予算委員会、それしか、ないようですが、社会に用意される高圧 - 迫害 - 非人道 - 災害等は、抜かりなく改善・対応されなければならない、そんなところでしょうか。

 ちらっと見るに、憲法条文に然したる不具合は存在しない、あるのは、それにあたりをつけて諳(そら)んじて、歩みの止まったような官権分厚いひな壇構造そのそろばん数字だけではないでしょうか。

 ファントゥードライブ、技術の産業道路、電線引き回したり、ネット線引き回したり、給湯、給等したり、そんな全国整備が高度経済成長時代ともいわれるのでしょうが、頻発する諸問題の根底も、抜本的に改善しなければ汚染と有害、老朽等が、あるだけ、そんな次世代の土台・歩み、その台頭が無いだけ、そんなのが、愚弄答弁の根底に、あるのかもしれないですね。

omake.




omake.2

水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」
https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-power …

超臨界CO2ガスタービン
https://www.ted-corp.co.jp/co2.html

空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント
https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the …

超臨界二酸化炭素
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp …


omake.out

 https://www.youtube.com/watch?v=rVk3IXkR4t0
    • good
    • 0

批判が趣味なだけです、信念は無いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!