dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近気になる子が一人出来ました その子とは会話していて気を使う事が少なく会話をしていて楽しいです けど、その子は恋愛系作品に強い抵抗感があるそうで嫌悪感が凄いらしいです 吐き気がすると言うぐらいです 少し、押してみようかなと思うのですがものすごく大きな地雷がありそうで怖いです

A 回答 (2件)

きっと蛙化現象じゃないでしょうか。



恋愛系作品に抵抗があるので、きっと彼女の恋愛観が実は恋愛系の様な妄想癖があり、現実と3次元と重ねてしまうと、3次元の世界が崩れてしまうので、現実は受け止めれない、受け止めようとすると吐き気がする、と理想が高すぎな恋愛観の蛙化現象なんだと思います。

恋愛作品系と特定出来るくらい、恋愛作品系の事に詳しいから抵抗もあるわけです。
あなたは恋愛作品系で何があるか知ってますか?
と興味がない人は、恋愛作品系が苦手、抵抗すら感じません。

本来白馬の王子様がお迎えに来て、彼女を抱き上げてと、王子様風な恋愛が憧れだから、現実のフツメンにそんな事は似合わないから気持ち悪い、ってとこなので、妄想癖がなくなり、現実を受け入れれないと、恋愛は無理に近いです。

白い服着て白馬に乗って迎えに行けますか?
彼女にはまだまだ中身が幼いので、後数年待ちましょう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!