【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

年越しにソース焼きそばって変ですか?

A 回答 (6件)

えー


旦那は天ぷらそば

私は残り物の焼きそばを作ろうとしていたところでした。

良いよね〜
そばアレルギーです。
    • good
    • 0

ソースや焼きそばも、「そば=縁起物」という認識で食べれば問題ないんじゃない?

    • good
    • 0

自由です。



気にしないで、美味しく食べて、年を超しましょう。
    • good
    • 0

変ではありませんよ地域によっては ラーメンを食べるところもありますし

    • good
    • 0

年越しソバは、縁起物として食べます。



細く長くは「長寿延命」。
ソバは切れやすいので、悪縁を切る。

ソース焼きそばの麺は小麦粉ですよ。

ただ、讃岐うどんの香川県では、年越しソバではなくて年越しうどんにする家が多いようですが。

ま、「ソース焼きそば」でも「年越し焼きそば」としてしまえばOKですよ。
    • good
    • 0

珍しいけど、細くて長いので、大丈夫だと思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!