電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペーパーレスの時代になりつつある今でも、1月1日の新聞は紙がいっぱいで分厚いです。チラシが多目というよりは、増頁と呼ばれる付録みたいなものが何部もくっついて分厚くなっています。元日のお祭りみたいなこの習慣は何十年も続いています。配達する側は大変だと思いますが、受け取る側から見て、1月1日の分厚い新聞はあったほうがいいですか。不要ですか。

A 回答 (13件中11~13件)

不要です。


全て広告で全くくだらないです。
今の時代必要と思うものはこちらからネットで検索し購入をします。必要でない紙切れを入れておくのは大迷惑です。
1000人に1人ぐらい広告で購入する人がいるかも知れませんが • • •
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広告の占める割合は大きいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/02 10:04

不要です。

このペーパーレス時代に何を考えているやら、報道も広告も大事ですがすでに形を変えつつあります。ちなみにうちは3年前から紙の新聞購読止めました。おかげでゴミがたまらなくてスッキリしてますが、毎日のように来るDMは困ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙の良さもあり、私は好きですが、確かにかさばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/02 10:04

うれしいですね。

猫のおしっこを吸い取る紙が増えますから。
もう毎日分厚くてもいいくらいです。
チラシはいらないけど。

恒例の名刺広告に名を連ねている人たちの名前の上に
猫がおしっこをかけるのを見ていると微笑ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞紙の用途は様々ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/02 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!