プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の子ども可愛いかと思いますが、親のいう事を聞かない時や悪いことをした場合は泣かすぐらい本気で怒りますか?

軽く注意をするだけで本気で怒ることはないですか?

A 回答 (3件)

自分の子供を可愛いと思わない親はいません。


怒るとはいっても、当然限度をわきまえてのことで、
殴る時も同じです。
親に本気で怒られた、を子供にわからせればいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2023/01/01 18:31

まだ道理のわからない小さなときは、理性を保ったうえで厳しく怒るし体罰も加えます。

ただ体罰と言っても怪我をするようなものではなく「メッ!」といって怖い顔で手の甲を指2~3本でペンする程度です。子供は泣きますが、痛いからではなく、いつも可愛がってくれる親が、怖い顔で怒るからです。

小学校の高学年以上は道理もわかりますので、口で言うだけです。
    • good
    • 0

今は、やり方を反省しています。

本気で怒りました。泣かせました。が、叱るように、子供が自ら過ちを分かるようにすべきだったかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!