アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCデポでパソコンを買い、月払いでお金を払っていたのですが、パソコンはもう要らないかな、と思い解約を申し出ると、やめさせないよう、また次の機種を買わせようう、パソコンが無理なら、スマホを買わせよう、と、意地でも契約を続行させようと粘られているのですが、こういうのってどうしたらいいと思いますか?

一応、少額ですが、PCデポの株を持つ株主です。

A 回答 (6件)

サポート料なのですね。


不要なので解約します、パソコンもスマホも要りません、で良いです。
それでも駄目なら、お考えの通り消費者ホットラインを頼るのも手ですね。
    • good
    • 1

>質問文、ちゃんと読んでくださいね。



「当初は、買ったパソコンの分割払い、と思い払っていたのですが、その一部はサポート料で」とのことで、騙されていないのだとすれば、粗忽な人なんですね。

>こういうのってどうしたらいいと思いますか?

断るか、応じるかでしょう。

>だからこそ、契約を切りたいだけです。

じゃ、断ればいいだけ。

押しに弱い、粗忽な人ですから典型的なカモですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ?
何勘違いしてんの??
一括で買うより、サポート料も含めての分割の方が、総額で払う金額が安かったから分割にしただけで、一部サポート料だと知らなかったわけぢゃないんですけどー。

何早とちりしちゃってるんです??
何度も言いますけど、ちゃ・ん・と・質問読んで下さいね。

お礼日時:2023/01/02 00:23

>こういうのってどうしたらいいと思いますか?



よくお年寄りが騙されていましたが、それなりの年齢で判断力が劣る世代ですか? 何にせよ、情報弱者は自分で対処できないでしょうから、消費者センターとかを頼りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それなりの年齢で判断力が劣る世代ですか?

違います。なので、騙されてはいないです。
ただ、解約をチラつかせたら、解約させないようにゴリ推しされ始めたってだけの話です。
言ってる内容は理解できますし、だからこそ、契約を切りたいだけです。
質問文、ちゃんと読んでくださいね。

お礼日時:2023/01/02 00:01

ちょっと話がずれますがなぜPCデポを選ぼうと思ったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れた時のサポートを経験していたんで、いいかなあ、と思っちゃったんですよね。
もう、2度と利用しませんけどね。

お礼日時:2023/01/01 23:58

月払いで何のお金を払っているのでしょうか。


どちらにせよ、不要ならば店員に何を言われようと解約すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当初は、買ったパソコンの分割払い、と思い払っていたのですが、その一部はサポート料で、確かに無料点検や無料サービスは付いているのですが、もうパソコン代は払い終えたし、サポートは要らないかな、と。

4年単位の契約で、月払い。
今は、4年の契約は切れたまま、サポート料を月払いだけしてる状態で、今なら違約金も発生せず解約出来るのですが、ここで再契約すると、また4年契約が成立し、4年経たずして解約しようとすると、違約金が発生するんだとか。

「解約します」の一点張りでいいですかね。
あまりにごねられたら、消費者ホットラインみたいなところに相談しようとは思ってますが、過去にも、パソコンに疎い高齢者との間で、大問題になった会社。
変わらないんですかね。

お礼日時:2023/01/01 23:36

ほぼ、または絶対解約できないって意味であれば消費者ホットライン等に相談してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
今は、4年の契約期間が切れてて、でもお金だけは払い続けていて、解約に違約金もかからず。
ここで再契約すると、4年間縛られ、途中解約には違約金も発生するんだとか。
ええ商売してますわ。

消費者ホットラインの電話番号調べて、改めて伺おうと思います。
一時、パソコンに疎い高齢者を騙すような形で契約を結ばせて、大問題になった会社なんですよね。
いまだにこんなことしてるのか、と呆れてしまったのですが、無知を相手にすると儲かるんですね…

お礼日時:2023/01/01 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!