アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバッテリー交換の事で有識者の方にお伺いしたいのですが、メモリーバックアップのための製品がありますが、
YouTubeで代わりにポータブル電源を使われてる方がいました。
そこで疑問に思ったのですが、
12Vならなんでも代わりになるのなら
①ポータブル電源やメモリーバックアップ製品の代わりに新しいバッテリーと繋いでも物理的には問題無いということですよね?(重いし邪魔だとか言うことは抜きにして)
また、
②100Vのコンセントに刺して12Vを作る安定化電源を持っているのですが、それでも使えますか?
③バッテリーもしくは12Vを一時的に2台繋ぐ事になると思うのですが、24Vとかになって過電圧とかにはならないのでしょうか?(直流交流の電気の知識不足ですいません)
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

1)一応問題ありません



2)だいじょうぶじゃないですかね

3)直列につなげが24Vになりますが、並列に繋げば12Vですよね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!