プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生のころ神奈川の帷子川で鯉釣りをしていたら、
急に強くて非常に早い引きがあったのですが、残念ながら魚の姿を見ることすら出来ずに取り逃がしてしまいました。(鯉とは違う感じでした)

川の中流~下流付近に生息していて、泳ぐのが速く、
力も強い魚ってどんなものがいるでしょうか?
(ボラ・ハゼ・スズキ・ブラックバス・ウナギ等がいるという噂は聞きましたが、定かではありません)

A 回答 (1件)

中2の時に,45cm1.5kgのブラックバスを釣ったことがありましたが,中学生の弱い腕には大きすぎて竿が上がらないので体を使って引きずり上げました。

51cmのナマズも釣ったことがありますが,バスのほうが引きは良いです。
また,鯉等でも口ではなく体の一部に引っかかったりすると泳ぐのが速く感じるかもしれません。以前にルアーの着水時に,たまたま20cmくらいのフナの背びれに引っかかったのを釣り上げたことがあるのですが,右へ左へ泳ぎまくり,20cmとは思えない強烈な引きで驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

餌がパンだったのでバスではないと思うのですが、
とにかくコイの多いところなので、もしかしたら
体のどこかに引っ掛けてしまったのかもしれません。

お礼日時:2005/04/14 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!