アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ13センチの釣れました。クロダイを釣りたいのですが、釣り方を教えてください。川で釣ります。

A 回答 (7件)

これで、釣れるみたいですよ。



http://matome.naver.jp/odai/2141757090607671801
    • good
    • 0

まず何はともあれクロダイが生息しているエリアでないと釣れません。


河口付近でもいるところにはいますが、あまり汽水域にはいないと思います。
少し場所を移すことをご検討いただけたら、と思います。
    • good
    • 1

クロダイが居るのは海ですから、もっと河口に下がってください

    • good
    • 0

もう川からは引き揚げて海に戻って行きよるよ。

    • good
    • 1

川の水温は秋から下がりますので川のクロダイは徐々に海側に行きます。


クロダイにはいろいろな釣り方がありますので、その釣り場での釣り方を誰かに聞く方がいいとおもいます。
    • good
    • 0

基本は底を釣ること、生きたエビがいちばんいいいです。

    • good
    • 0

川でならトレーラーにワームを付けてズル引き釣りが面白いよ!ハゼか居る所には大概居るとか...詳しくは此処で釣ろうと思ってる釣具店で

聞こうね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!