プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。早くも恵方巻の予約を始めた所がある。気が早すぎませんか?
そもそも方向向いて食べ切ればご利益があると言われるが、私は食べても全然、ご利益ないよ。
既に止めて10年ですが、今年も買わないよ。

A 回答 (3件)

おせちが終わったら恵方巻き・・・。


ほんとコンビニの模様替えの速さにはびっくりです。
自分も恵方巻きなんて食べてないです。昔はそんな習慣なんてなかったですし。ほんと、いつからなんだろ???コンビニの仕掛けかな。(-_-;)
    • good
    • 0

最寄りのイオン、クリスマスに恵方巻きの予約ポスター貼られてて笑いました。


初売りでは雛人形ならんでましたね。

恵方巻きはうちは手作りしてますよ。
縁起どうこうというより、季節感を楽しむだけのものです。
クリスマスケーキと同じですね。
    • good
    • 0

>私は食べても全然、ご利益ないよ


笑いました笑
私も行事ごとできちんと予約して絶対食べるのはもうクリスマスケーキくらいだなぁ(°▽°)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!