dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただきありがとうございます。

1/6(明後日)にマイナンバーカードを取りに行きます。
そこからauPayでマイナポイントの取得手続きをする予定ですが、どのくらいで付与されるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

auペイの場合、

><第2弾>
>■「①マイナンバーカードの新規取得等で最大5,000円分について
>au PAY 残高にチャージ後、即日~翌日に付与されます。
>毎日23:50~0:10の時間帯にチャージされた場合、付与まで時間がかかる場合があります
>毎月1日の0:00~1:00の時間帯のみ付与対象外の時間帯となります(1:00以降に順次付与)
>マイナポイントアプリ、またはau Style/auショップ/ローソン複合機/セブン銀行ATMからお申し込みいただいた場合、申込み当日~翌日午前8:30頃までのチャージ分は、お申し込み翌日午前8:30頃にマイナポイントが付与されます
>マイナポイントは最大5,000円に到達するまでチャージの都度付与しますが、付与までに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください

>【ご参考】
>「au PAYカード(旧au WALLETクレジットカード)」からマイナポイントをお申込みされた場合、前月16日から当月15日までの対象決済に対して、翌月初旬ごろに還元されます。

>■「②健康保険証としての利用申込みで7,500円分」について
>申込完了後、最短翌日以降に付与されます。
>■「③公金受取口座の登録完了で7,500円分」について
>お申込みかつ公金受取口座の登録が完了した翌日または翌々日以降に付与されます。
><第1弾>
>上記「■「①マイナンバーカードの新規取得等で最大5,000円分について」と同様です。

だそうです。
基本条件を達成した当日あるいは翌日のようですね。

尚、auPAYカード(旧auウォレットクレジットカード)はクレ
ジットカードであって、auペイとは別物です。両方ともキャッ
シュレス決済なので、こちらに申し込みすることも出来ますが、
あくまで別物なので、連載した文にも記載されていますが付加
日は違う(基本翌月かな)ようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポイント付与の条件としてチャージが必要なのでしょうか?