プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼と飲みに行きました。
楽しい時間を過ごし、笑い転げるまで笑って、深い話もして。そしたら、彼泣いてるんです。
特に悲しい話はしていないのに、ところどころで
おしぼりで涙拭いてるんです。

「泣いてるの?」とは聞けませんでした。
なぜ泣いていたのだと思いますか?

A 回答 (8件)

笑いすぎて涙が出た。


日頃楽しいことが無くて、嬉し泣きした。
他の事を思い出して悲しみがこみ上げた。
アルコールにより涙腺が刺激されて涙が出てしまう体質。

最後のやつが該当してるような気がする。
飲みの席だもん、聞いちゃったって大丈夫だったと思うよ。
    • good
    • 1

さぁー


主様が死んだお袋に似てるとか。
    • good
    • 0

感情豊富な人だからだと思いますよ 



豊富と言うより、感情が豊かで物事の捉え方が深くて、うまく言えないんですが心が温かいようなかんじです 

俺も昨夜泣きました 泣くと言うより感度して涙が出ました 

感極まったんでしょうね笑 



映画を見てジーンとくるシーンで涙腺がゆるんで、溢れるほどの涙が出ました。 



彼も、きっと心の中で真から感動したんでしょう 

じゃなくて笑感動したんです 

わかりましたか?☺︎? 


わかりましたね☺︎


はいわかりました☺︎
    • good
    • 0

酔っぱらって笑いすぎて感情のコントロールが効かなくなって。

なんですかね。酔っぱらうと足がフラつくみたいなのと同じじゃないですか?
    • good
    • 5

泣き上戸かな?普段ちょっと飲んでも泣かないけど、一定量超えると泣くようです。

泣き出したらもう寝るまで止まらない。女性先輩にそんな人がいました。普段は全く良い人なのですが。
酒の席では誰も怖れて横に座りませんでした。
    • good
    • 1

感情が乗った、ということでしょう。


人が泣くのは必ずしも悲しい話、感動的な話だけではありませんからね。

私も普段全く泣かないし、何なら感動的な話でもあくびするような人間ですが、油断して話に感情を乗せてしまうと話しながら泣けてきて困ることがあります。
    • good
    • 0

笑いすぎると涙出ますがそれとは別でしょうか…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別ですぅ…

お礼日時:2023/01/04 17:40

泣き上戸(なきじょうご)とは、お酒を飲み酔うと泣いてしまう癖のこと。

決して意図的に泣いているのではありません。 嬉しい涙や悲しい涙など、人によって涙の種類は異なりますが、酔って自身の感情に抑制が効かなくなっているのが原因です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!