プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ですがうさぎって寂しいと亡くなってしまうって聞いたのですが本当ですか?飼いたいのですが仕事でほとんど家に居ないのでご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    そういう環境下の中で買うのが間違いですね…
    しょうがないけど諦めます…

      補足日時:2023/01/04 14:00

A 回答 (3件)

ウサギに限らず、ほとんど家にいない人は生き物を飼わない方がいいです。


知能を持つ動物は寂しさ、悲しさを感じます。
可哀そうです。

水換えやエサがそんなに大変じゃない、エビとかメダカならいいのかも。
水中植物だけの水槽もけっこう癒しになるそうです。
扱っている店で相談してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/04 14:02

よくそう言われてますね・・


でも統計があるわけでもないので・・
うさぎでも犬でも何でも誰もいない家でずっとお留守番では
可哀想ですし、
身体に異変があってもすぐに気づいてやれず
手遅れに・・ということも・・
なのでなるべくならご家族が一人でも
お家にいてやれるといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2023/01/04 13:56

寂しいと亡くなるって聞いたことはありますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/04 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!