プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが一人っ子ってかわいそうですか?
もう5歳になり本人はマイペースに穏やかに生活してますが、遊び相手がいたらもっと楽しいのかな?ってたまに思います…ただ今から2人目を産んでも歳の差大きいから遊び相手にはならないかな…

A 回答 (4件)

1人っ子の人が言ってました


友達も居るし寂しくないと…
それに5学年ですと、一緒には遊びませんよ。
世話をする上の子がかわいそう
    • good
    • 0

可哀想かどうか、を決めるのは本人


例え親だろうと他人が決める事ではありません
さて、色んな理由があって一人っ子だったり兄弟居たりしますよね
居れば居たで楽しかったり辛かったり色々
居なきゃ居ないで楽しかったり寂しかったり色々
そんな事はどこの誰にもわからないです
全てコントロールできる訳でもないし、自然で良いんじゃないですかね
    • good
    • 2

2人目が遊び相手??。

。。。
子供の成長のためなら分かりますが。。。

遊び相手は、ちょっと子供をペットか何かと勘違いしている扱いですね。。。
それなら犬とかちゃんとペットを飼うべきでは?

かわいそうって、かわいそうにしてたら
かわいそうですが。。。
それは兄弟がいないからではなく、あなたがかわいそうにしているからその子がかわいそうになりますけどね。。。

親としてその考え方は、少し幼稚なのでは?
大丈夫ですか?
子供との向き合い方、何か間違えてませんか?
子供が大人になること想定して子育てしてますか?
    • good
    • 1

ご本人が穏やかに過ごしているのなら、いいんではないですか?


よく2人目も…と思う親御さんいるけど、それは親の何とかだと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!