アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有給休暇を取りたい時、何日前ぐらいに連絡すると良いですか?

A 回答 (6件)

会社内で何日前までにと決まりがあるはずです 多分法律で決まってる訳ではないので融通はきくと思いますが

    • good
    • 1

有給休暇を取ると決めたらすぐ。

    • good
    • 0

2週間前とかで良いと思います。



会社によっては毎週グループでミーティングをしていたり、チーム会をしているところもありますし、そういう場合はそれらの課会の時でも良いと思います。
    • good
    • 0

まずはお勤め先の会社規則として「何日前までに届をすること」という決まりが有るか無いかを会社規則を参照して確認ください。


その上で、実運用として「こうして欲しい」という現場の運用ルールが有るか無いかを所属部署の上長や先輩・同僚にご確認ください。

ちなみに当方が勤めていた会社では風邪などで休む際、当日朝の電話での連絡で「風邪で休ませていただきますが有給休暇でお願いします」と所属部署の上長に連絡すればOKという運用でした。

参考まで。
    • good
    • 0

せめて、2週間以上前くらいでしょ。

    • good
    • 1

自分は早いときで1週間前、遅いときは前日に上司に確認して休暇届出してましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!