プロが教えるわが家の防犯対策術!

大地震起きると思いませんか?

だいたい、みんながなんとなーく忘れたころに
決ますよね?
ここ数十年でも、冬から春先に多いという結果もありますし。

戦争、物価高、円安にコロナ、
これらにみんなの気がいっている今、
そろそろ大地震が来そうな気がしてますけど、
どうでしょか?

A 回答 (4件)

きっとくる~♪



NIED アプリ
で見張っとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アプリで見張っとき
無駄やろ。予測できないんやから、
来ないとわからんもんやぞ。
数秒前にしかわからんやろ。www

>きっとくる~♪
古いなwww

お礼日時:2023/01/05 14:37

その通りです、



それが日本の地震科学です。

競馬の予想屋の方が説得力ありますよ。

くだらないことに日本は税金かけています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、お前の意見を言え(書け)
お前のほうが、国よりくだらない。

お礼日時:2023/01/05 14:41

今のところ南海トラフ地震は静かにしているようです。



気象庁では、大規模地震の切迫性が高いと指摘されている南海トラフ周辺の地震活動や地殻変動等の状況を定期的に評価するため、 南海トラフ沿いの地震に関する評価検討会、地震防災対策強化地域判定会を毎月開催しています。
現在のところ、南海トラフ沿いの大規模地震の発生の可能性が平常時(注1)と比べて相対的に高まったと考えられる特段の変化は観測されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南海トラフの話なんかしてない。

単に、大きな地震、ってこと。

そういう予想、って全然あたってへんやん。
むこう30年で来る確率70%とか、
何がどうなっても、「あたり」になる
予想とか、クソつまらん。www

南海トラフでも、なんでも、
確率でも、予想でも、過去のデータでも、
何を引っ張り出しても、結局当てられへん、
のが地震やろ。www

お礼日時:2023/01/05 14:40

南海大震災は100年から150年周期の実績で起こっています



一応100年より早くなる可能性もありますが普通に考えたら100年以降です。

100年だと1944年にあったので2044年頃になります。

別にそろそろ来ると言う訳ではないです。

今で80年くらいですね

なお確率は

今後40年以内が90%

今後30年以内なら7.80%となります

今年南海大震災が来る確率は実は高くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とでも言える確率論、つまらん。

明日来ても、100年間来なくても、
何がどうなっても「予想があたり」と言える。
くっだらねーwww

お礼日時:2023/01/05 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!