dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手が冷えて力が入らなくなったとき一瞬で直せる便利な方法を教えて下さい

A 回答 (2件)

冷えて血管が収縮し血流が滞っての栄養や酸素の供給不足から来るしびれでしょうから、状況は細胞レベルでして、一瞬でそれらを回復することは不可能です。

動かすなり温めるなりで血流を回復させ、細胞個々に栄養や酸素が供給され代謝が回復しないことには無理ですので時間を要します。

子供の頃、大人ばかりに葬儀に参列させられ、お坊さんの読経の間、長い正座がたたり脚がしびれきり読経が途切れ焼香に立ち上がらねばならなくなった場面でひっくり返り立てなくなりましたが、その時、そばに座っていた叔父がしてくれたのは、脚をつかまれ足の裏をくすぐられることでした。

子供相手にこんな場で何をする!と憤慨しつつも叔父は余裕の顔で暴れる私を逃がさずくすぐり続けること数十秒。暴れのたうち回り逃れようと抵抗する足は、激しく動いたために血行も回復し、驚くほどすぐにしびれが消失し立ち上がることが出来るようになり驚いたものでしたし、叔父に対して眉をひそめていた周りの他の大人達も納得し拍手で賞賛でした。
    • 0

一瞬は皆無。

だが、小便かければ温まる。

決してふざけてませんよ。
山の知恵です。
    • 0