dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウディの年間の維持費はおおよそ
いくらくらいになりますか?

A 回答 (4件)

購入したグレードによりますが、

庶民の800万円以内の車としては。

新車なら、5年保証付きとして
購入費の5%+消耗品(ガソリン・タイヤ・有料道路料金)

保証無しor中古車なら、新車価格の25%は準備すべき。
ちょっとした不具合で100万円程度は修理費が出ることも。
これは運次第→もともと中古は壊れているのをごまかして時もあり。
新車でも、初期不良があるから保証を付けるのです。
    • 0

アウディのどれだか車種を特定してくれないと明確には言えない。

至極ざっくりでよいなら、年間維持費は燃料代や保険料や税金は別にして同クラスの国産車のおよそ30%増し程度に思っておけばまぁまぁ当たらずとも遠からずだと思う。但し保証が切れた後に面倒な不具合が起こるとそれとは別に結構な金額(20万とか30万とか)が入用になると思う。
    • 0

今は輸入車もエンジンが小型化し、低燃費を目標としているので国産と維持費は変わりません。

ただ、メンテナンスを伴うと部品単価が高く、輸入車というだけで手間も高くとる業者が多いです。
国産の同等と変わりません。

私はこれまで4台輸入車に乗りましたが、ベンツ、BMW以外でアメ車2台ですが、すべて2000㏄クラスのターボ車でしたが、燃費は同等並みですが、輸入車は国産に比べ故障が多く、モーターやセンサー類などの故障が度々ありましたがメーカー保証以外の部位の修理代がやたら高かったです。
それ以外では自動車保険が高いと思いました。

AudiはBMWやベンツ同様ですが、クラスによって維持費が大きく異なります。
    • 0

18万

• 0