dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳、独身。
彼女無し。
人生孤独死やばいです(T_T)

A 回答 (10件)

まだ全然若いじゃないですか。



孤独なのも辛いですが、家族を持つと自分の時間が減るのでそれはそれで辛い面があります。

要は考え方次第で毎日が楽しくも辛くもなります。

今独身であるなら、独身のうちにしかできないことをたくさんやっておいたほうが、後々後悔しないだろうと思います。
一人気ままに放浪の旅に出るのも良いだろうし、風俗三昧もありでしょう。

彼女ができるとそういうことができなくなる可能性大です。
    • good
    • 1

まず、動きましょう!


行動しなければこのまま孤独です。
出会い系でも何でもいいから、始めましょう!
    • good
    • 0

まだまだこれから。



頑張ってください。
    • good
    • 0

友達つくる、まだ32ならあと30年は働けます。


30年あれば、彼女できるかもしれないです。
彼女いても孤独は解消されないと思いますよ。
孤独死はまだ先です。

死んだあとの話しすからね。
孤独死は。
    • good
    • 0

仕方ないでしょう。


私も一人ですが、
私の周りにも
結構、一人暮らしの
老人、山ほど
います。
跡継ぎが必ずできるとは限らず。
後継なくば、
最後は孤独死。
これ運命。

でも32歳なら
まだ、未来に
結婚あるのでは?

希望をもって
生きてみれば、

無理なら、彼女要らない修行を始めてみたら。
それで、生きている人も
結構、知り合いに
います。
生涯独身貴族も道でしょう。
    • good
    • 0

同志よ我も同じであるぞ(泣)

    • good
    • 0

彼女が居たって、貴方の老後をみてくれて



看取ってくれるとは、限らないでしょう。

夫婦と子供達4~5人居ても、

全員に先立たれた人は、孤独死ですよ。
    • good
    • 1

私も今の彼氏と結婚の話になった際、彼に重い前科があったことを告げられ別れるかどうか迷っていますが、


別れるとしたら一生独身な気がします。。
29歳 女
    • good
    • 1

そんな質問されてもね



良い年齢の社会人なのだから自分でなんとかしないと。

むしろ助けられるよりも助ける側の年齢、立場だと思います。
    • good
    • 1

私も孤独死待ったなしでしたが、マッチングアプリしたらすぐ見つかりましたよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!