アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の方に質問です。
生活保護を受けていて女性のケースワーカーが担当でリスタートケータイを紹介してくれています。
自分は27歳で障害持ち(IQの高いASDとADHDとLDと高次脳機能障害)の男で訪問の時に
2人人組で来るのですが、
部屋の中に毎回女性一人で入ってきて
その時だけタメ語になります。
窓口での会話はものすごく丁寧なのですが
これは脈アリだと思いますか?
すごく若くて綺麗な方なので期待してしまいます。

A 回答 (6件)

ため口は地です。

丁寧語は疲れます。
会話録音していますと伝えれば言葉使いが変わりますよ。
    • good
    • 0

仮に恋愛的な好意が有ることを伝えたり悟られたりすれば、訪問時は男性職員も同席するようになるか、担当が男性に替えられるでしょう。


それが嫌なら表に出さないことです。
    • good
    • 1

自分が相手に好意を持つと相手が自分に好意を持っていると勘違いする「恋愛障害」(私が思い付いた言葉)の症状です。


過去にも同じような経験が有りませんか?

公務員女性が男性受給者に恋愛感情を持つことはまず有りません。
援助者として信頼関係を築くために心理的な距離を縮めたいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

それが仕事なのです

    • good
    • 2

期待しないでください。

    • good
    • 2

期待するのは結構だけど、手を出したが最後、


貴男の生保は打ち切られてしまいますわ。
そして貴男の人生はリスタートする事はなく、
あえなくジ・エンドとなりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!