アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理想と現実がかけ離れすぎていて辛いです。
コロナ禍前にもうやることはなった気がします。
それでもダメでした。
もううんざり。
また今年もダメな1年の繰り返しです。
抜け出したいのに抜け出せない…
もう嫌だ

A 回答 (5件)

今のお仕事は好きでしょうか。

給与に恵まれていないなら、ご自分の本当に好きな仕事をしてみてはいかがでしょうか。転職が難しければ、趣味でもいいです。
好きなことなら一生懸命やるでしょうし、一生懸命やれば、ものになるので、仕事なら給与も上がるでしょうし、カネは抜きにしても、自信になると思います。そこから道が開けてくるのではないでしょうか。

継続が必要なので忍耐が求められますが、あまり他人と比較せず、自分なりに頑張るしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真が好きなのでそっち方面のお仕事なら働きながら勉強もできるかなと考えたこともありますが40代という年齢が遅すぎなのかなと思ったり。
私に出来ることは何か…
取り柄がないですが探してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/10 01:04

>理想は結婚して子供がいて仕事では昇進してお給料もそれなにりもらって…というものです。


>何一つ手に入ってません。
残業が少ない会社に転職して婚活。
子ども以外はあなたの努力次第で可能です。
    • good
    • 0

>理想と現実がかけ離れすぎていて辛いです。



単純に思考能力が弱いのです。

冷静に考えれば
いいのでは。

俺も深キョンとお付き合いしたい
理想はあるが
現実的じゃないでしょ。

キミは
そこをなんとかして
付き合えるように悩んでるだろ。
バカ丸出しだよ。ぷっ。(*`艸´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の理想は家庭が欲しい、手取り20万ほしい、多くのひとは叶えられてるものです。
何年経ってもそこに到達できないから苦しいんです。
芸能人と付き合いたいなんて思ってません
推しがいなければとっくにこの世から消えていたかもしれないのは事実ですが

お礼日時:2023/01/07 13:24

今貴方がもう駄目だと思っている内は何時まで経っても今の状況を抜け出す事は出来ません、一度今の貴方の考えをリセットする必要が有りますそうすると違う世界が見えて来ます、それからが貴方の本当の力を発揮する時なのです、頑張って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫のお言葉、ありがとうございます。
何をどうしたら理想に近づけるのか
毎年ここから抜け出せない自分が
嫌でしかたありません

お礼日時:2023/01/07 13:19

どんな理想でどんな現実で、理想に近づくためにどんなことをしたのでしょう。


そこがわからないと何とも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想は結婚して子供がいて仕事では昇進してお給料もそれなにりもらって…というものです。
何一つ手に入ってません。
夜定時後にに回ってきた資料作成を日付が変わるまで残業して翌朝の納期間に合わせたり、上司に代わって定時後の来客対応したりなど期待には応えてきたつもりです。
婚活もコロナ禍前は嫌っていうほどやりました。でも結局良縁には恵まれず気付けば子供も産めない年齢です。
自分の歳を考えると結婚も昇進、転職も手遅れで希望が持てません。

お礼日時:2023/01/07 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!