アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのCGIをダウンロードして、初期設定をしてアップロードし、パーミッションをつけましたが、最初はInternal Server Errorでした。改行コードとパーミッションをやり直したら今度は「○○.cgiを呼び出せません。」とブラウザに表示されます。メインより下層のCGIの名前が出ますが、メインからその下層CGIにゆくところがまずいのでしょうか。初期設定のsetup.cgiのフォルダの階層指定がまずいということですがもうどこがまちがっているのかわかりません。

・メインのCGIには、その○○.cgiは表示できません。という日本語を出せというscriptは無いように思えるのですが。
・パーミッション以外に何が考えられますか。

A 回答 (1件)

おそらくcgiが設置されたディレクトリ(フォルダ)への絶対パスの指定間違いではないかと。

「・・表示できません」というのはWWWサーバが表示するメッセージなのでスクリプトは関係ないと思います。

とりあえず対処としてはその呼び出せないcgiが格納されているディレクトリ(フォルダ)の記述が、呼び出し側のcgiの中で間違えていないか、さらに呼び出し側のcgiの最初のほうにある初期設定フォルダが、サーバから指定されたとおりかどうか確認してみてください

この回答への補足

パーミッションを変えたらできました。
最初はCGIに755→705
書類に666→606

グループのアクセス権をなくすと設置できることがあるんですね。よかったです。

• 0
この回答へのお礼

確認してみたのですが、どうもできないのでパーミッションをもう一度確認してみます。ありがとうございました。(^-^)