アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でワールドカップ出た若いサッカー選手がアイドルみたいに持て囃されるんですか?
頑張ってるのに出られなかった選手や年齢や怪我で諦めなきゃいけなかった選手の気持ちはどうなるの?

質問者からの補足コメント

  • 能力無い俺はどうしたら良い

      補足日時:2023/01/08 22:50

A 回答 (3件)

だって 活躍したでしょ 実力主義の世界ですよ


能力の違いで年収も違う世界だよ。

スポーツに平等は無い お手手繋いでゴールのテープを切るそんな世界は幻想、妄想だよ。
彼らは人よりも上手く 人よりも点数を取って頂点に立とうとしてるだけ。
    • good
    • 3

勝負の世界。

強くて勝ち残ったものが、もてはやされれるのは、当然でしょ。機会平等、結果不平等・・・それが、自由主義の世の中ってことですよ。
    • good
    • 3

活躍したのなら評価されて当然。

調整も含めて勝負、怪我も含めて勝負でしょう。

ただ、これで終わりではなく
出れなかった選手は、例えば、欧州で目立てばワールドカップ以上の評価になるかもしれません。フランスのベンゼマも出てないですがバロンドールですからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!