プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故ワールドカップに出て目立った選手だけ持て囃されるのか教えてください。
持ち上げるメディアも、調子乗る選手達もめちゃくちゃ嫌いです。

質問者からの補足コメント

  • サッカーより大事なことはいくらでもある。

      補足日時:2022/12/30 00:38

A 回答 (4件)

サッカーとは別に人気の意味での持ちあげかたです。


自分はサッカーの試合も見てないし、テレビで選手がでるとチャンネルを変えます。
えこひいきというよりいつまでバカ騒ぎしてるのか?
呆れますね
    • good
    • 1

見世物として良い芸を披露したからです。


ワールドカップという見世物興行の出し物にならなかった物は存在すら知られていませんからね。
もっと厳しく調教して、観客が喜ぶような芸を披露できるよう仕込まないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかもその後がテレビで馬鹿丸出しだし。

お礼日時:2022/12/30 01:47

見るなかす野郎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前がな

お礼日時:2022/12/30 01:46

サッカーという世界ではあっても、素晴らしい働きをした事に対して誉め讃えるのは自然なことだと思いますよ。



また、誉め讃えることをお金に結びつけようとするのも自然なことだと思いますよ。

持ち上げるメディアは、発行部数が伸びたり、視聴率が稼げたりするわけです。

選手は露出度が上がればコマーシャルのオファーもあるでしょうし、稼げるときに稼いでおきたいと思うでしょう。

ま、一過性のものですからしょうがないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう時に人間性が出るからすぐ底が見えます。
本当にメディアも踊らされる選手たちも変なファンの人達も嫌いです。

お礼日時:2022/12/30 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!