現在5ヶ月の子供がいます。
だいたい保育園から家に帰ると7時ぐらいになります。
お昼寝の時間などの関係で保育園での最終のミルク時間のタイミングがずれた時など
帰ってきてからのミルクタイムでいつも悩んでしまいます。
帰ってからお腹すいて機嫌が悪くなるとミルクをあげるのですが
そのあとのお風呂の時間にかぶる、寝る前のミルクの間隔が2時間くらいしかあかないなど
いつもどうしよう・・って悩んでしまいます。
前のミルクの間隔が短くて、夜寝る前にあげても問題ないのでしょうか?
また保育園から帰ってきた後のママ&子供生活リズム
(寝る時間、お風呂の時間、寝付かせ方等々)はどんな感じですか?

A 回答 (1件)

5歳と2歳のままです。

うちも3ヶ月のときから預けていますが、ミルクはぐずったらあげていました。たとえそれがさっきあげていようが。離れている・・・という寂しさもありかつ母乳だったため(家では)きっと甘えだろうと思い、ほとんど気にせずあげていましたよ。結局今はすくすくと育ち、太ったり、病気もなくすごしています。きっとまじめな方なんでしょうね。私は大雑把な人間ですので大丈夫!っていう自信だけで子育てしてきました。
>また保育園から帰ってきた後のママ&子供生活リズム
(寝る時間、お風呂の時間、寝付かせ方等々)はどんな感じですか?
うちはまずミルクそして落ち着いたら食事の準備、お風呂を7時くらいまでに一気にし、それからふれあいタイム9時前よりねかしつけ(ミルクを飲みながら・・)っていう感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、結構頭で色々考えてキチッとしたい性格かもしれません。(でも結局うまくいかない)
でも相手は赤ちゃん。自分の思う通りにはいかないので大雑把&臨機応変にやってみたいと思います。
ありがとうございました。