dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は金だと思います

質問者からの補足コメント

  • 綺麗事で人生を生きることはできない

      補足日時:2023/01/13 21:47
  • 僕個人としての何故金、貯金が必要なのか
    それは頭を下げたくない人に頭を下げる必要がなくなるから
    これは法人でもそう

      補足日時:2023/01/14 12:20
  • 金があればたいていの悩みは解決する
    貧乏人は常にイライラしとる

      補足日時:2023/01/14 17:18
  • 金がある男はこのレベルと付き合える可能性がある
    貧乏人はゼロ

    「金と愛どちらが人生において必要でしょう?」の補足画像4
      補足日時:2023/01/14 17:19
  • なんか思い出したわ
    この前NHKで三人家族で旦那の手取り20万で生活してるとか言って子供が不憫でなりません

      補足日時:2023/01/14 17:27
  • 仮に前澤がTwitterでこのツイートをリツイートして当選したら愛をあげますって言って誰がリツイートするかな
    金ならするけど

      補足日時:2023/01/14 17:32
  • マイファスクソブスの分際で偉そうでキモくて草

      補足日時:2023/01/14 17:38
  • わかった
    愛とか言ってる人は是非たくさん愛のあるセックスしてたくさん子供作って少子化を解決してくれ

      補足日時:2023/01/14 18:02
  • みなさん
    零影改が来ましたよ

      補足日時:2023/01/14 21:53
  • みなさん夢の共演ですよ

      補足日時:2023/01/14 22:24

A 回答 (68件中21~30件)

もちろん、愛です。

夫婦愛、兄弟愛、師弟愛、家族愛、郷土愛。金があっても愛がなければ人生は虚しいものでしょう。愛に満たされてこそ幸せな人生を送ることができると思います。
    • good
    • 0

腐るほどのお金があっても愛されない人は結構多いものです。


人は寄って来るでしょうが吸い寄せてるのはその人の人柄や魅力などではなく、お金…‥と言う人が居ます。

それもかなり虚しいものだと思いますよ。

でもお金も、一定の額は必要不可欠です。

人からもお金からも、程よい、良い愛され方をする人がベストだと。(o^^o)
    • good
    • 2

経済社会の生活の基盤としてはお金がないと何事も成り立ちませんし。ただ愛は形がないものだし、口先だけの時もあります。

実態のあるお金の方が安心感はありますね。ただ愛も必要だと思います。
    • good
    • 0

最悪お金はなくても生きてはいけます。

    • good
    • 0

天秤にかけなくても良いのではと思います。

どちらも大事です。
ただ、どちらも欲張ると良いことはありませんので、ご理解下さい。
    • good
    • 0

愛ですね。



資本主義社会において、お金は最も重視されておりますが、
本質的ではないです。

お金と愛を比べることはできないですが、そもそもが人との関係でこの世の中は成り立っています。実際に「お金」も人が価値のあるものとして認めているから成立しています。 

日本でいえば、たった原価20円ちょっとの紙切れを1万円という価値を認めているわけですよね。

お金でなんでも手に入ると思っている人もいますが全然別の次元の話しです。お金で愛を手に入れるとしても、お金をもっている人に好意をもつだけで、最終的な目的は「お金」になります。

今の世の中の流れを見てたり、富裕層の動きを見ていると、
お金というものがなくなるかもしれません。(お金の始まりは信用の取引ですので、その形に戻るかもしれません)

長くなりましたが、私は「愛」をとりますね。
お金がなくても愛があれば、0からでも始めれるので、お金というものがなくなったら、0からお金をつくるようになります。つまりそれは信用をつくることになるので結局は「愛」「人間性」など見えないものが重要になってきます。

あくまでこれは私の考えなので、いろんな考えがあってよいと思います。
    • good
    • 0

一生確定の愛なら愛



金は使っても使っても最後はむなしいだけ

中途半端な愛なら金やけど
3年でおわる愛とか10年しかない愛なら金しかない
    • good
    • 0

私も金だと思います。



愛だけでは生きていけないから。
金さえあれば、生きていけるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2023/01/14 15:53

愛より金が大事だと質問者さんは発言してるけど



そもそも、どれくらい人生経験をされて


金より尊い愛に出会ったことはあるの?

金よりも誰かを愛するとか

金よりも誰かに愛されたいとかね


そりゃ~金も大事ではあるけど

愛とか情とか
人の感情とはなんぞや?

同じ人間でも、愛情の伝え方が違ったり
愛情の伝わりかたが違ったりするから

質問者さんが名言してる

愛とは、どのような愛なのか?
( ̄~ ̄;)

金以下の愛しか

体験してないだけじゃないの?
    • good
    • 0

肝心な事を書き忘れた


金が無くても、頭を下げたくない人には
頭を下げないよ

また、金があるからって横柄な態度をとってるのは

どうなのかなぁ~

ともとも思いますよ

頭は、さげる時にはさげて
下げない時には下げない

その判断に金の有無が関係してくるってな発想は( ̄~ ̄;)変だとも思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!