プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルは沢山いるのに、結婚している人は少ないのは何故でしょうか

A 回答 (3件)

これが少子化の最大の原因なのです。



1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2012年 2,09人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。
つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。




結婚している人は少ないのは何故でしょうか
 ↑
女性の高学歴化が進み、外で稼ぐように
なったからです。

だから男に養ってもらう必要性が減った。

一度しか無い人生。
夫や子供の世話で、人生を費やしたくない
と考える女性が増えたからだ、
と言われています。
    • good
    • 0

結婚している人多いですよ。

,貴方の親も結婚してるでしょ。,おいくつですか?男は30代女は20代で結婚終えてます。若いと少ないのは経済的に仕方の無い話
    • good
    • 1

結婚制度の問題ということも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!