プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式って、成人が法律を犯し暴れれるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 成人式ですよね?

    だったら、警察が逮捕している映像をメディアは報道するべきで

    子供とはいえ成人ですよね? だったら気を使わずに

    暴れ回っている成人をモザイクを入れて報道するものではありませんよね?  

    モザイクは差別で

    飲酒、受動喫煙防止、暴行罪、公務執行妨害、騒乱罪・多衆不解散罪

    整備不良、暴走行為、集団暴走、条例違反 などなど

      補足日時:2023/01/10 13:32
  • 視聴率が獲れるからとモザイクを入れ怖がりながら報道する大人が情けないです。

    警察官だけに頼るのではなく

    放送する側も毅然とした大人の対応が視聴者からも共感を生むと思いますし

    日本人が好む、匿名のクレーマーなど無視するべきです。

      補足日時:2023/01/11 08:18

A 回答 (8件)

>警察が逮捕している映像をメディアは報道するべきで


なんで?
報道したければ報道すればいいけど。
報道誌や報道番組が数字取れるなら、儲かるなら報道すればいい。

>モザイクを入れて報道するものではありませんよね?
知るか。
すぐ人権がどうのって騒ぐバカもいる。
主張したいならよそでやってくれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご苦労様です。

お礼日時:2023/01/11 08:17

毎年目立った人へのインタビューとかテレビ局がやってるので


仮装大賞みたいになってますね。
二十歳の集いの会みたいなのになってますが、開催する側が責任をもってやるべきであって、今回問題になった場所は数年は開催見送りがいい。
中学校の体育館など校舎内でやるべきだし、参加条件としてふさわしい服装とかに限定するべき。
ま~高校中退の人かと思うけど建築とか土木作業員も結構派手な格好で仕事をしてるので、彼らのルールかも知れませんが、その分はいいですが。
他に迷惑だけはかけないくらいの最低限のマナーは覚えて欲しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視聴率が獲れるからとモザイクを入れ怖がりながら報道する大人が情けないですね、警察官だけに頼るのではなく、放送する側も毅然とした大人の対応が視聴者からも共感を生むと思います。

お礼日時:2023/01/11 08:16

成人式(せいじんしき)とは、年度内に成人となる人々を学齢ごとに日本の各地方自治体が主に1月第2月曜日(成人の日)に激励・祝福する行事である。

講演会を開いたり、記念品を贈ったりする。日本政府の主催ではなく各地方自治体が自主的に行っているため、学齢方式はどこも同じだが成人の日以外に主催する自治体も存在する。
2022年(令和4年)4月1日に成人年齢が20歳から18歳に引き下げられたが、成人式の対象年齢を引き続き20歳にする自治体と18歳に引き下げる自治体がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察が逮捕している映像をメディアは報道するべきで

子供に気を使いモザイクを入れ

暴れ回っている成人を報道するものではありませんよね?  

成人式ですよね?

お礼日時:2023/01/10 13:23

バカの寄り合いです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察が逮捕している映像をメディアは報道するべきで

子供に気を使いモザイクを入れ

暴れ回っている成人を報道するものではありませんよね?

お礼日時:2023/01/10 13:22

目立ちたがり屋


今年は陰湿なイジメで、振り袖に墨汁をかけたらしい。際立った暴れはなかった。最近はパトカー多いし、イジメがグローバルスタンダードしそうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察が逮捕している映像をメディアは報道するべきで

子供に気を使いモザイクを入れ

暴れ回っている成人を報道するものではありませんよね?  

成人式ですよね?

お礼日時:2023/01/10 13:23

成人式で首長さんに有難い言葉を貰うまでは未成年!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察が逮捕している映像をメディアは報道するべきで

子供に気を使いモザイクを入れ

暴れ回っている成人を報道するものではありませんよね?

お礼日時:2023/01/10 13:22

ごく一部だけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察が逮捕している映像をメディアは報道するべきで

子供に気を使いモザイクを入れ

暴れ回っている成人を報道するものではありませんよね?

お礼日時:2023/01/10 13:22

違います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察が逮捕している映像をメディアは報道するべきで

子供に気を使いモザイクを入れ

暴れ回っている成人を報道するものではありませんよね?

お礼日時:2023/01/10 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!